(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2009/12/16

(´・ω・)初心者が戸惑うこと

(´・ω・)どうも、昼間はイン出来ないsenです。


(´・ω・)マビノギを始めて一週間経ちました。三日目から付けているこの日記ですが、一、二日目に思ったことや、やってしまったことを振り返ってみたいとおもいます。

(´・ω・)マビノギを始めたあの日のことを懐かしんでいただけたら幸いです。


・あれっ誰も居ない
(´・ω・)始めたのが夜中のせいもありますが、ティルコネイルは誰も居ませんでした。本当にオンラインなのか?と心配するほど

(´・ω・)あとNPCと他の人の見分けがつかなくて必死にクリックしてしまいました。挙動不審でごめんなさい


・ふくろうがなんかいっぱい落としていくよ
(´・ω・)クエストは全部片付けないといけないと思っていたので、どんどん増えるクエストに泣きそうになる


・私ってお金持ち?
(´・ω・)簡単なクエストをこなすだけでお金がもらえるので、すぐに一万G入る財布から溢れる金貨。

(´・ω・)しかしダンバートンの個人商店を覗いて目玉が飛び出るのは数日後の話。


・片っ端から拾っちゃう
(´・ω・)小さな玉とか木の枝とか集めちゃう。荷物が溢れて困るのは数時間後の話。


・落ちてるアイテムが気になっちゃう
(´・ω・)だ、誰も見てないから拾っていいよね!?と近づいて拾えませんと言われる


・みんなお洒落…
(´・ω・)いかにも初心者って感じの服が嫌で安い服に着替えてみるもやはりどう見ても初心者なのであった


・初心者なのに街の外に出て良いものか
(´・ω・)オオカミが怖くてティルコネイルから出られなかった数日間

(´・ω・)今でもティルコネイル大好き


・初心者チャットなのに知らない言葉が飛び交っている
(´・ω・)初心者だけが使ってるんじゃないから当たり前といえば当たり前ですね


・戦いに行く前はセーブしたくなっちゃう
(´・ω・)RPGのクセですね


・いつインしてもキツネ狩ってる人がいる
(´・ω・)この人いつ寝てるのかしら、とすごく不思議に思ってたけどどうやらBOTという自動操縦キャラらしいですね

(´・ω・)隣で狩りする時、わたし邪魔じゃないかしら…!とビクビクしてました


・ナオのサポートに気付かない
(´・ω・)最初の一週間は無料で付いてくるんですね。気付かずに過ごした三日間がもったいないです



(´・ω・)ぱっと思い付くだけでこれくらいでしょうか。

(´・ω・)人に誘われて始めたり、他のオンラインやってた人はもっと早く慣れるんでしょうけれど、真の初心者であるわたしはまだまだ慣れないことばかりです

(´・ω・)しかも人見知りで人に訊けないので、毎日Wikiや攻略サイトとにらめっこであります

(´・ω・)見かけたら生ぬるく見守ってあげてください


(´・ω・)参加してみました
マビノギ・ブログ
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)探検探検ホーム(´・ω・)エルフとジャイアントに会ってきました ≫

Comment

(´・ω・)コメントありがとうございます。人様のブログにコメントするにも勇気がいる、とても分かります

(´・ω・)懐かしんでいただけたようでよかったです。いつかは笑い話になるのですよね

(´・ω・)戦闘も頑張っていきたいと思います!

はじめましてです。マリー鯖で遊んでいる蓮華と申します。
マビさーちから飛んできました^^

ブログを読んで、すごく懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
自分も去年の10月から初めて、同じことを思いましたよ~
人見知りも激しくて(こうして書くのは物凄く勇気を持って書いています)、なかなか人に声かけられず、Wikiや攻略サイトを見ながら、必死に戦闘の練習をしたり、どのスキルをあげるか悩みました><

マビの戦闘は、なかなかクセのあるものですが、がんばってくださいね~

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
