(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2010/03/26

(´・ω・)ネコ島チャレンジ!

(´・ω・)更新が遅れておりますがこんばんは、senです。

(´・ω・)プロフ絵が好評なようで嬉し恥ずかしなんとやら!時間があればもっとお絵描きしたいですねぇ


(´・ω・)さて遅くなりましたが前回の続きのお話です。
びくっ
~あらすじ~
ぼんやりしているところを、通りがかりのペリィさんに見つかったのでした。あらすじ終わり

なぜばれたし
(´・ω・)デデピマファケエマラソンしてたのがなぜかバレましたが、お互い退屈だということで

行くぜネコ島
(´・ω・)ネコ島クエストをお手伝いしていただくことに!画像てんこ盛りでお送りしますよ~
(´・ω・)ネコ島自体は、マビノギを始めてちょっとした頃に「ネコだらけの島がある」と知って上陸済みです。二回ほど遊びに行っただけなので久しぶりですね

(´・ω・)とぼんやりしていたらワープしていました。ペリィさんすげぇぜ!

(´・ω・)住民の頼みを聞きながら走り回っていたら、
満開
(´・ω・)満開の桜を見つけたので寄り道です。これっていつでも咲いてるのかなぁ?

わーい
(´・ω・)ペリィさんが舞台に乗れるようにしてくださいました!

ひゃっほーう
(´・ω・)とりあえずみんなで踊りました。くまさんかわぇぇなぁ…!

降りられない
(´・ω・)降りられないことに気付いて焦るわたし。時間が経たないと降りられないらしいですよ

IN ゴーレム
(´・ω・)ゴーレムさんに入ってみました。乗れたらいいのになぁ!


初めてのじゅうたん(´・ω・)初めて地面から離れましたよ…!緊張しているのか前屈みに見えます

これは!
(´・ω・)こ、これは…!

浮いています・・・
(´・ω・)ペリィさんが浮いています…


マグロ釣り
(´・ω・)時間かかっちゃうかもしれないマグロ釣りも意外にあっさり釣れました。

いざ!!
(´・ω・)オミケサマに会いに行きますよ!


(´・ω・)ネコ島ダンジョンは木造で古い感じです。入ったら部屋の中央に杭みたいなのがあったので、
わらわら
(´・ω・)つい叩いてしまいました。女神像の代わりかと思ったんです…!

(´・ω・)二回叩かなければ大丈夫と聞いてほっとしました~

せんさんのお仕事
(´・ω・)ペリィ先生からお仕事を承りました。

まいったか!
(´・ω・)どうですこの死んだフリ。埋もれ具合も大変良いんじゃないでしょうか!


(´・ω・)……。
ゴーレム凄い
(´・ω・)ゴーレムすごいです


(´・ω・)後に聞きましたが、死んだフリをすることにより進む方向の目印になっているようで。よかった役に立ってた…!

覗き見る
(´・ω・)なんで道が分かるんでしょう…摩訶不思議!

死んでますよ
(´・ω・)二階では応用ということで、タゲを取ってから死んだフリしてました。順を追って教えてくださるペリィさんに感謝です!

リアル
(´・ω・)ネコ可愛いと思っていたら意外にきもかわだった…しかも、
目ぇ開いてますよ
(´・ω・)倒れても無表情です。せめて目を閉じてください!

迷子
(´・ω・)途中ちょっぴり迷子になりましたが、

おみけさま
(´・ω・)オミケサマに到達!でかい!もふい!

(´・ω・)ムービーではわたしが走り抜けていきましたがなんだったのでしょう

金色ねずみ
(´・ω・)外に出ると見慣れない集団を発見!

ゴーレムさん
(´・ω・)ゴーレムさんテロップに吹いたw

(´・ω・)クエストはまだ続くようで、ネズミ退治を頼まれました。
フィニッシュおいしいです
(´・ω・)ありがたくフィニッシュだけいただいていたら、

天罰
(´・ω・)天罰が…!

(´・ω・)わたしが倒れると同時にペリィさんが回線切れ、数匹のネズミにアタックされ転がっていくペリィさんを眺めるしかなかったのでした…


(´・ω・)次はまたオミケサマに会いに行くらしいのですが、もう遅かったので今回はここまで!ま、またお手伝いよろしくお願いします!
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)バトンといろいろホーム(´・ω・)小話いろいろ ≫

Comment

エムサンさん>
(´・ω・)犬派は帰れ!ってことでしょうかw

Amelinさん>
(´・ω・)そろそろ羊ローブでは暑そうですよねぇ・・・

アオイさん>
(´・ω・)マグロの単位w

(´・ω・)はい!ぜひぜひぜひご一緒に・・・!!

僕らが行ったときはマグロが釣れなくて苦労したんですよ・・・・・・ギャバソが。
こっちで8マグロとか13マグロとか釣ってるのにぜんぜん釣れなくて
ついにはマグロと全面戦争宣言をしたとか何とか。

次回は是非僕も一緒に!

neko島のクエが終わったら・・・

そろそろ春だし、sen様がネコ姿に衣替えする・・・かも?!

乞うご期待☆

ネコ島では犬ペットが出せないことを忘れ、
犬にしまった装備一式が出せなくなり。


アッー:(;゛゜'ω゜'):


ってなる僕でした。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
