(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2010/03/09

(´・ω・)デデピマファケエ!

ハートみっつ
うわあ
(´・ω・)ブログ見てます、と声をかけていただいた方から凄くハートが届いています。ぜ、善行してないのにいいのだろうか…!

(´・ω・)ありがとうございます!でもあまり気を使わないでくださいね!


10歳でクマ
(`・ω・)そしてこちらが、前回取った【10歳でクマを倒した】です!ふふん誇らしいぜ!


(´・ω・)さて今回は、みいあねこさんの書かれた記事、ティルコネイルでの効率のよいアルバイトの立ち回り法『デデピマファケエ』を読んで感動したので、実際に試した様子をお送りします。

(´・ω・)なんと許可は取ってません。勝手に試して勝手に記事にしていますごめんなさいごめんなさい!でも書いちゃう!
(´・ω・)はい、ではまず記事の通りに
もふもふ
(´・ω・)午前三時ごろから羊毛を刈ります。久しぶりのもふもふで幸せです。

(´・ω・)続きまして小麦を刈…
スタミナ不足
(´・ω・)なんとスタミナが足りません。ポーションで乗りきります。

(´・ω・)そして小麦粉を…
お金忘れた
(´・ω・)お金忘れた

※どれくらい稼げるか調べるために財布を空にしていたのだった

(´・ω・)それから釘を集めていたのですがやはりスタミナが足りず午前九時に間に合わず…!く、くやしい!

(´・ω・)やはり準備は余裕を持って行うべきですね。一日かけてのんびり準備しました。

こんな感じで
(´・ω・)羊毛×20、小麦粉、小麦×10、釘×10

(´・ω・)移動は徒歩で行います。合言葉は『デデピマファケエ』ですよ!ここテストに出ますからね。

ディリス
(´・ω・)午前九時、ディリスさん。配達でした。

デイアン
(´・ω・)デイアン君。羊毛を渡しました。

ピルアス
(´・ω・)ピルアスさん。く、組紐ですか…

組紐・・・
(´・ω・)確率低くて時間かかりました。

マルコム
(´・ω・)マルコム。帽子作成中に焦って生地を全投入、素材が足りず破棄するはめに…皆さんは落ち着いて作ってくださいね

ファーガス
(´・ω・)ファーガスおじさん。配達楽チン。いい選択だ!

ケイティン
(´・ω・)ケイティンさん。村長、パンの配達頼みすぎです。

エンデリオン
(´・ω・)ラストにエンデリオンさん!

たまご
(´・ω・)卵をご所望でした。鶏がハマっていたので助かりました~

結果
(´・ω・)午後七時、バイト終了!

(´・ω・)報酬は、お金重視で貰った結果5000G弱でした。(マルコムの分が貰えてないので画像では少な目です)

(´・ω・)日によって多少差があるにしろ、これは凄い!!報告までの待ち時間がないのも素晴らしい!!なにより一日よく働いた~って感じがする!

(´・ω・)『デデピマファケエ』の順番と大体の時間を覚えていれば、インして昼間だったときも途中から回れちゃいます。騎乗ペットがいればさらにサクサクですよ。うん素晴らしい!嬉しくて何周もしてしまいましたw


(´・ω・)ただケイティンさん、ブリフネは勘弁してください
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)イベントダンジョンに行ってない話ホーム(´・ω・)決戦!バリダンジョン ≫

Comment

コメント非公開の方>
(´・ω・)わざわざありがとうございます、恥ずかしがりやさんでいいじゃないですか!後程こちらからも張らせていただきますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くおんさん>
(´・ω・)配達多いですよね、楽でいいんですけど!

みいあねこさん>
(´・ω・)勝手に記事書いてすみませんでした・・・!インベの許す限り荷物を詰め込んだらいいかもしれませんね!ブリフネ以外!w

ポンチさん>
(´・ω・)生産も失敗が続くと焦りますからね~

upipiさん>
(´・ω・)昔はもっと稼ぎにくかったのでしょうか?

neiroさん>
(´・ω・)ブリフネは一度引っかかった事があります。アレだけは無茶すぎる!

黄さん>
(´・ω・)組紐怖いです。30セットやって成功2回とか・・・ギリギリすぎる!

黒子さん>
(´・ω・)wikiによると、時間内に釣ってこなきゃ駄目みたいです。ケイティンさんスパルタですね!

コメント非公開の方>
(´・ω・)どうもご丁寧にありがとうございます!もしよろしければこちらからもリンクさせていただきたいので、URLを教えていただけたらと思います。

Amelinさん>
(´・ω・)サボリ魔なんてタイトルがあるのですか!私もサボらないように気を付けよう・・・

てぃるこバイトの記憶なんて・・・。
エンデリオン祝ポとディリスマナポ30しかないですわよ!
そんな私はサボリ魔と呼ばれ、栄誉あるタイトルをいただきました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だからブリフネはよせと言ったんだ・・・!
コレ、時間内に釣り上げなきゃいけない=事前に用意していてもダメってことなんデスヨね・・・はううう。

郵便テロ祭りでもあったのかとw
組紐は鬼門デス。成功率が一番低かった気がします。

す、すごいティルコバイトの立ち回り@@;
最初の町なのに、結構無理なバイトが多いですよねorz

タルウピさんで丁度同じ事をしていたのですよ ヾ(´▽`;)ゝ
そして3万+大きなお財布代+αを稼いで、現在家庭菜園にb
いい時代になりましたよマビも・・古い人なのでそう思っちゃうw

生産系とブリフネは謹んで辞退させて頂きたい。
配達が凄く幸せ感じますよね('∀`)

ブリフネは勘弁ですぅw
配達率多いですかー・・(´・ω・)
デデピマファケエには、まだまだ改善の余地がありそうですね。
報告お疲れ様でしたっ!

くおんもマリ鯖でためしましたが
配達率かなりたかかったですw
組紐とブリフネがなければ・・・ってとこですかねw

追加でエンデリオンさんに行く前に、ラサ先生のとこで魔法ならってました。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
