(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2010/02/24

(´・ω・)初めてのラビダンジョン~PT編~

(´・ω・)ぼんやりとダンバートンの露店を見て回っていた時の事。

(´・ω・)(私でもティルコネイルから出ることはあるのです!大陸移動の関係で!)

かわいい鎧
(´・ω・)色が素敵なかわいい鎧を見つけました。染色なんて出来ない私からすると色は重要な要素なのです。

(´・ω・)この可愛さで2万G!思わず銀行に走ってお金を下ろしてきたのですが…愛用のポポスカートを脱げなくて(インベ的な意味で)諦めました。

(´・ω・)課金してないのでインベントリも銀行も節約生活なのです。倉庫キャラ作った方がいいのかなー


(´・ω・)そしてこの日、初めて「ブログ見てます」と声をかけていただいたのに離席中だったという…!なんてこった!

(´・ω・)ありがたくもメモまで下さっていたのでお返事だけ致しました。ありがとうございました!

(´・ω・)他にもブログを見てくれている方からメモを頂いたりとあわあわする日でした。離席多くてごめんなさいね…!

(´・ω・)そしてそして、やっとフレンドさんと都合がついたので、(いつも声掛けていただいていたのに…こちらの都合で申し訳ないです。)
ラビ前にて
(´・ω・)ラビダンジョン連れていってもらうことに!ん、この柱の模様どこかで見たような


(´・ω・)というか記事にすることを許可頂くの忘れちゃったのですが…前回大丈夫だったからいいかな?と書いてしまいました。問題あればお手数ですがご一報を…!


(´・ω・)長くなりそうなので以下追記で!
久しぶりのPT
(´・ω・)マビ生活二回目のPTです。ソロの戦闘はちょっぴり上手くなったかもしれないけど、PTはまだ右も左もわかりません…不安です

出ないね
(´・ω・)いきなり閉じ込められました。でも今日は一人じゃないから寂しくないよ!

(´・ω・)なるほど、こういう時のために紙飛行機で遊ぶんだな。これからは紙買っていこう

凄いなー
(´・ω・)私がモタモタとIB用意している間に、弓でビシバシやっつけてくださいます。凄い!早い!

もちろん
(´・ω・)もちろん転がる私。は、羽を要求するなんて贅沢な!すみませんすみません。

(´・ω・)というか、普通の羽で起こしてあげられるのですね。なんか違う羽じゃないと駄目だと思ってました。うーん知識不足。

三階!
(´・ω・)なんやかんやで未知の三階です。

天井
(´・ω・)知ってますか、天井はこんなに綺麗なんですよ…。

(´・ω・)ええ、転がっているから見られる景色なのですけどね。スケルトンがいい感じに吹っ飛んでいます

うわあああ
(´・ω・)時間かかりすぎなので、スイッチ部屋の敵を無視することに。こんな方法もあるのですね

(´・ω・)スイッチ3つぶんのスケルトンが恐ろしいです。


(´・ω・)さぁ遂にボス部屋!

(´・ω・)ソロとPTでボスが変わるらしいです。(調べておくべきだった…)どちらがいいですかと聞かれ、
遂にボス部屋
(´・ω・)楽しようとするsenさん。道中でお腹一杯ですw


集会に遭遇
(´・ω・)結局一緒に行っていただきました。この後の顔が凄い面白かったのに撮れてなかった…

(´・ω・)ゴブリンがたくさん出ましたが釣り出して戦えばいいみたいですね。部屋も広いし道中より楽でした

報酬
(´・ω・)宝箱からはこんなのが出ました。なんで保護下がってしまうん…

(´・ω・)とりあえず焚き火に放り込みましたがやっぱり経験値だけでしたとさ。


(´・ω・)さて今回の反省点!というか疑問点。PT戦は不思議がいっぱい。

・自分の事で精一杯!チャットすらろくに打てませんでした。打とうとしたらなんかのショートカットが発動したり(´・ω・)無言でごめんなさい
・移動はお馬を出した方が良かったのかしら(´・ω・)
・アイテム拾っても良いのかなぁ(´・ω・)
・分からなかったら他人の敵に手を出すなってどこかで見たけどぼんやりしてて良いものか…(´・ω・)
・倒れたら羽待ってていい…んだよね…??(´・ω・)
・何度かスケルトン二匹にタゲられる事がありました。原因がわからない(´・ω・)
・カウンターでぼーっと待ってる時間が申し訳ない(´・ω・)
・弓構えられたらどうしたらいいんだ(´・ω・)これはPT関係ないか
・持ち物は回復アイテムと羽と包帯でいいのかな(´・ω・)おやつは300円までですか
・やっぱり途中で子供が起きちゃう(´・ω・)お待たせしてごめんなさい


(´・ω・)書き出してみたらわからないことばっかり。もっと調べないといけませんね、あと経験も積まなければ…!


(´・ω・)こんなお荷物とご一緒していただいてありがとうございました!ラビを一人で回れるように頑張るぞー!
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)祝福!祝福!ホーム(´・ω・)いつもの日常 ≫

Comment

くおんさん>
(´・ω・)アドバイスありがとうございます~!原因に全く気がつきませんでした…!これから気を付けてみます!

黄さん>
(´・ω・)みっちり学んで強くなりたいと思います。基本は大事ですよね!なるほど死んだふりですか!やってみます!

neiroさん>
(´・ω・)起きちゃうんですよねぇ。今はとんとんすればまた寝てくれるようになったので楽にはなりましたが…。先は長いですねw

Amelinさん>
(´・ω・)おぉう、すべての疑問に回答が…!ありがとうございます助かりました!

・自分の事で精一杯!チャットすらろくに打てませんでした。
  →これは慣れなので、考えなくても平気かと。

・移動はお馬を出した方が良かったのかしら(´・ω・)
  →移動が長いとやっぱりお馬は便利ですね。ペットを素早く出し入れするショートカットの登録とかもできるんですよー。

・アイテム拾っても良いのかなぁ(´・ω・)
  →これは結構PT自体のスタイルによります。親しい仲なら互いに話し合って決めれるのですが、宝箱報酬目的や経験値目的の人が交じると、拾っているとギクシャクしちゃうかも。

・分からなかったら他人の敵に手を出すなってどこかで見たけどぼんやりしてて良いものか…(´・ω・)
 →今はそのまま手を出さない方がいいかもね。自分の獲物が終わった後は、次の準備を用意しておいたほうが親切かも。(自己回復や他人へのヒール準備など)

・倒れたら羽待ってていい…んだよね…??(´・ω・)
 →うん。死んじゃったアピールしてくださいw

・何度かスケルトン二匹にタゲられる事がありました。原因がわからない(´・ω・)
 →くおんさんがおっしゃってますが、「!!」が出た時点でタゲられてます。すでに1対1のタイマンねw その状態で、別のMOBにちょっかい出しちゃうと1対2になったりします。スケルトンや骸骨オオカミはこっちが多タゲを取らない限り、相手から多タゲにはならないということね。

・カウンターでぼーっと待ってる時間が申し訳ない(´・ω・)
 →これも慣れ。スケルトンは結構アクションが単調な部類なので、すぐ覚えると思いますよ。IBはダメージを与えるという目的よりも、相手のアクションを誘発(スキル解除)するという役目の方が多いのね。タイミングはやってみるのが一番!

・弓構えられたらどうしたらいいんだ(´・ω・)
 →矢を放たれる前に、IBぶち込むw 弓に持ち替えだしたらIB準備で十分間に合うの。

・持ち物は回復アイテムと羽と包帯でいいのかな(´・ω・)おやつは300円までですか
 →そうね。できればとうもろこしのスコーンが食べたいわ^^

・やっぱり途中で子供が起きちゃう(´・ω・)お待たせしてごめんなさい
 →お子さま優先!なにがなんでもマビはゲーム☆


長々とすみません。せっかく仕事休みなのにメンテの日だったもので^^;

ふふふ。天井豪華だったかぁぁぁ!
開発者も喜んでいることと思われます^^;
今はいっぱい殴られころんでも、もう少ししたら・・・

メタスケうまうまぁぁ!ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

ってミル大回転しだすでしょうよw
マビは主婦さんでも、放置でできることいっぱいあるからねー。釣りはもちろん、武防具の熟練ためたり、スキルトレーニングとかね。
PTプレイは、いろんな年齢や環境の人が多いので、お互い合う合わないがどうしてもでてしまう。自分のスタイルに合った人と友達になれるといいですね^^

おぉう!頑張ってクリアしたのですね(*゚ω゚*)
おつかれさまです。
お子さんが途中で起きちゃうっていうの…分かります。凄くよく分かります。
お互い子育てマビプレイヤーとして頑張りましょう(*゚д゚*)!

楽しく見させていただいてます。
ラビDは 1人でクリアできて初心者卒業といわれたものです。
ここで1:1みっちり学ぶのですよ。
上の方の「!!」重要デスヨ。
いろいろ教えてあげたくなりますが長くなるので
1つだけ
弓は死んだ振り→ペットに攻撃させる
なんていかがでしょうか?




うふふ
がんばってらっしゃる♪
くおんは初心者の頃ずっとラビD通ってましたから。
ラビはいいとこですYO

スケルトンが!!ってしてから、その子にIBあてるってしたほうが、2タゲもらわないで済みますよ。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
