(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2010/01/17

(´・ω・)全てはしゃかしゃかの為に

(´・ω・)さて今日も
しゃかしゃか
(´・ω・*)しゃかしゃかしゃかしゃか

(´・ω・)しかし採れたものをどうにかしなければ…。よしちょっと調べるか


●しゃかしゃかで採れたもの処理

・欠片は製錬スキルでインゴットに出来る→インゴットは鍛冶スキルで使用
・謎の欠片は金属変換で使えるようになるがG10を進めなければスキルを覚えられない(要課金)
・宝石は精霊の餌(要課金)、NPCにプレゼント、露天売り(要課金)など。特定のNPCに特定の宝石をプレゼントするとお返しが貰える。
・ネコ島で採れる宝石は精霊の餌(要課金)、アルバイト用などに。たくさん採れるため露天では需要があまりないとか?


(´・ω・)こんな感じでしょうか。間違ってないといいけど…。

(´・ω・)課金はまだ考え中ということで欠片は製錬スキルに、宝石はNPCに使うことにしました。謎の欠片とネコ島宝石はポイです。

(´・ω・)製錬スキルを取得するにはバンホールへ行き、バリダンジョンで鉄鉱を取ってこいだと…!?

(´・ω・)大丈夫かなぁ…初めてのバリダンジョン…



(´・ω・)ゴブリンとアーチャーが出たら手も足も出ませんでしたが、ゴブリンのみならなんとかなりました。SSがないのは必死だからです
掘り堀り
(´・ω・)ツルハシで掘り堀り。掘れたら即脱出!鉄鉱を渡せばスキルゲットです

製錬
(´・ω・)製錬出来るようになりました。全ての欠片を処理できるようになったらしゃかしゃかやり放題!


(´・ω・)かと思いきや今度はインゴットの処理に困るのでした。鍛冶には興味が沸かないなぁ~
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)薬草学とハンクラとエンチャホーム(´・ω・)お誕生日だったので ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
