(´・ω・)マビ初心者日記

(´・ω・)まだまだ初心者の手探りプレイ日記

--/--/--

スポンサーサイト


2009/12/23

(´・ω・)戦闘の基本がマスター出来ない

(´・ω・)今日も深夜に活動開始ですよー

クマー
(´・ω・)といってもクマさんにマナハーブあげにいったくらいでした

ダンカン
(´・ω・)村長よく見るとすげぇ顔!


(´・ω・)あとは、黒ダイアウルフ退治のクエストをやりにいって、幼い黒ダイアウルフにやられました

(´・ω・)なのでティルコネイルに座り込んだまま戦闘指南動画で勉強してましたよ

(´・ω・)頭で理解しても指は動かない…!


●個人的メモ

・基本
アタック

ディフェンス

(敵光らない→アタック)ディフェンス後アタック
(敵光る→うろうろ・ディフェンス)スマッシュ
(敵光る→ダッシュ・スマッシュ)アタックで撃退
(敵光る→止まる・カウンター)ウインドミル、魔法、弓

○コツは敵が光った時点でディフェンス解除すること

・IBC
アイスボルト二発当てる

すぐカウンター

アイスボルト

○コツはカウンター後のアイスボルトは敵が起きてから当てること


(´・ω・)間違いあればご指摘お願いしまする

(´・ω・)主な敗因は敵が光った後の対処が遅れるのを恐れてディフェンス維持→スマッシュで飛ばされる

(´・ω・)IBCが楽すぎてつい使ってしまい練習になりません



(´・ω・)関係ないですが、愛用している青いポポスカートは手作りなのです
手作り
(´・ω・)保護と耐久がちょっと高いです。色もお気に入り



(´・ω・)参加してみました
マビノギ・ブログ
スポンサーサイト

≪ (´・ω・)ぼんやりしてただけホーム(´・ω・)ちょっとだけ ≫

Comment

|´・ω・)いらっしゃいませー

(´・ω・)おぉなるほど、と試してみました。ちょっと余裕ができた気がします。アドバイスありがとうございます!

(´・ω・)同じティルコ民ですねフフフ

|ω・) おじゃまします
アタックの後にディフェンスしつつ後退して、相手との距離を取るとその後の対応に余裕を持てますよ
灰色、白オオカミさんあたりが練習台に最適ですね(ティルコ民談

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 
 
